| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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| 【1】 | 精神保健の概要 | パワーポイントを使った講義を主とする。毎回レジュメを配布する。ポイントについては,自習して持ち回り発表してもらう方式をとる。毎回授業終了時,重要事項について復習メモを提出してもらう。 | |
| 【2】 | 精神保健の意義と課題 | | |
| 【3】 | ライフサイクルにおける精神保健(胎児期及び乳幼児期) | | |
| 【4】 | ライフサイクルにおける精神保健(学童期、思春期) | | |
| 【5】 | ライフサイクルにおける精神保健(青年期、成人期、老年期) 中間のまとめ1 | | |
| 【6】 | 精神保健における個別課題への取り組み(精神障害者対策) | | |
| 【7】 | 精神保健における個別課題への取り組み(認知症対策) | | |
| 【8】 | 精神保健における個別課題への取り組み(アルコール関連問題および薬物乱用防止対策) | | |
| 【9】 | 精神保健における個別課題への取り組み(思春期の精神保健対策) | | |
| 【10】 | 精神保健における個別課題への取り組み(地域精神保健対策) 中間のまとめ2 | | |
| 【11】 | 精神保健活動の実際(家庭における精神保健) | | |
| 【12】 | 精神保健活動の実際(学校における精神保健) | | |
| 【13】 | 精神保健活動の実際(職場における精神保健) | | |
| 【14】 | 精神保健活動の実際(地域のおける精神保健) | | |
| 【15】 | 司法と精神保健 総括的授業 | | |