授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 児童保健とは 児童保健に関する今日的問題点について意見を出しあう。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【2】 | 児童保健とは 研究課題の検討:児童保健として重要な課題とは? 文献検索結果を討議する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【3】 | 研究課題の決定:予防医学の観点から児童保健として重要な課題は? 興味を覚えた研究課題について各自発表(研究の方向性) | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【4】 | 担当課題に関する研究計画を発表・討議する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【5】 | 担当課題に関する研究計画を発表・討議する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【6】 | 担当課題に関する研究計画を発表・討議する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【7】 | 研究計画に関する英語論文抄読し、その要旨を発表・討議する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【8】 | 研究計画に関する英語論文抄読し、その要旨を発表・討議する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【9】 | 研究計画についての問題点を明らかにする。 担当課題に関する研究計画。 文献検索の不備を明らかにし、文献検索の追加 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【10】 | 研究計画についての問題点を明らかにする。 担当課題に関する研究計画。 文献検索の不備を明らかにし、文献検索の追加 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【11】 | 担当課題に関する総説論文の「方法」をまとめる。方法論別の各成績を比較検討する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【12】 | 方法論別の各成績を比較検討する。文献検索の不備を明らかにし、文献検索の追加。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【13】 | 担当課題に関する総説論文の「方法」をまとめる。文献検索の不備を明らかにし、文献検索の追加。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【14】 | 課題について文献的考察を加え、総説論文としてまとめる。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |
【15】 | 課題について文献的考察を加え、総説論文を完成する。 | 講義、学生自身の発表、討議形式 | 学生が自ら発表する材料を作製する。 |