授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 臨床心理学が活用されている関係機関の概要 | 講義・質疑 | 予習:心理臨床を実践している関係機関の調査(2h)復習:ノート・配布資料による振り返り(1h) |
【2】 | 施設見学の留意事項・施設見学のレビュー1 | 講義・質疑 | 予習:見学施設の概要調査(2h)復習:ノート・配布資料による振り返り(1h) |
【3】 | 施設見学1(徳島県中央こども女性相談センター) | 見学・質疑 | 予習:見学施設の概要確認(1h)復習:施設見学のレポート作成(2h) |
【4】 | 施設見学の振り返り1・施設見学のレビュー2 | 発表・討議・質疑 | 予習:見学施設の概要調査(2h)復習:レポート・討議の振り返り(1h) |
【5】 | 施設見学2(徳島少年鑑別所) | 見学・質疑 | 予習:見学施設の概要確認(1h)復習:施設見学のレポート作成(2h) |
【6】 | 施設見学の振り返り2・施設見学のレビュー3 | 発表・討議・質疑 | 予習:見学施設の概要調査(2h)復習:レポート・討議の振り返り(1h) |
【7】 | 施設見学3(徳島県精神保健福祉センター) | 見学・質疑 | 予習:見学施設の概要調査(2h)復習:施設見学のレポート作成(2h) |
【8】 | 施設見学の振り返り3・施設見学のレビュー4 | 講義・討議・質疑 | 予習:見学施設の概要確認(1h)復習:レポート・討議の振り返り(1h) |
【9】 | 施設見学4(障碍者支援事業所れもん) | 見学・質疑 | 予習:見学施設の概要調査(1h)復習:施設見学のレポート作成(2h) |
【10】 | 施設見学の振り返り4・施設見学のレビュー5 | 発表・討議・質疑 | 予習:見学施設の概要調査(2h)復習:レポート・討議の振り返り(1h) |
【11】 | 施設見学5(徳島県発達障害者総合支援センター) | 見学・質疑 | 予習:見学施設の概要確認(1h)復習:施設見学のレポート作成(2h) |
【12】 | 施設見学の振り返り5・施設見学のレビュー6 | 発表・討議・質疑 | 予習:見学施設の概要調査(2h)復習:レポート・討議の振り返り(1h) |
【13】 | 施設見学6(若者サポートステーション) | 見学・質疑 | 予習:見学施設の概要確認(1h)復習:施設見学のレポート作成(2h) |
【14】 | 施設見学の振り返り6 | 発表・討議・質疑 | 予習:各見学施設の心理臨床の内容をまとめる(2h)復習:レポート・討議の振り返り(1h) |
【15】 | 総括 | 討議 | 予習:多機関連携の在り方について考察する(2h)復習:見学施設の心理臨床の内容を総まとめする(2h) |