授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 心身医学のその歴史 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【2】 | 心身症患者のパーソナリティ | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【3】 | ストレスと心身症 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【4】 | 心身症発症のメカニズム(1) | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【5】 | 心身症発症のメカニズム(2) | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【6】 | 心身医学的検査法(心理検査) | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【7】 | 心身医学的検査法(精神生理学的検査) | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【8】 | 心身医学的治療法(薬物療法) | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【9】 | 心身医学的治療法(自律訓練法など) | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【10】 | 呼吸器系心身症の病態と治療 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【11】 | 循環器系心身症の病態と治療 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【12】 | 消化器系心身症の病態と治療 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【13】 | 内分泌・代謝系心身症の病態と治療 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【14】 | 神経・筋肉系心身症の病態と治療 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |
【15】 | その他の心身症の病態と治療 | 講義形式(パワーポイントを使用) | 【予習】授業に関連する文献(主として英語論文)を配布するので読んでおく。【復習】課題をまとめる。 |