| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | イントロダクション 学びを支える理論と基礎知識 行動主義(1) | | |
| 【2】 | 学びを支える理論と基礎知識 行動主義(2) | | |
| 【3】 | 学びを支える理論と基礎知識 行動主義(3) | | |
| 【4】 | 学びを支える理論と基礎知識 認知主義と情報処理アプローチ(1) | | |
| 【5】 | 学びを支える理論と基礎知識 認知主義と情報処理アプローチ(2) | | |
| 【6】 | 学びを支える理論と基礎知識 認知主義と情報処理アプローチ(3) | | |
| 【7】 | 学びを支える理論と基礎知識 認知主義と情報処理アプローチ(4) | | |
| 【8】 | 学びを支える理論と基礎知識 状況主義・社会的構成主義(1) | | |
| 【9】 | 学びを支える理論と基礎知識 状況主義・社会的構成主義(2) | | |
| 【10】 | 学びを支える理論と基礎知識 状況主義・社会的構成主義(3) | | |
| 【11】 | 学びを支える理論と基礎知識 状況主義・社会的構成主義(4) | | |
| 【12】 | 学びを支える理論と基礎知識 まとめ(1) | | |
| 【13】 | 学びを支える理論と基礎知識 まとめ(2) | | |
| 【14】 | 学びのフィールド・授業にみる学習指導の構成要素(1) | | |
| 【15】 | 学びのフィールド・授業にみる学習指導の構成要素(2) | | |
| 【16】 | 指導計画・学習指導案・教材制作の基本(1) | | |
| 【17】 | 指導計画・学習指導案・教材制作の基本(2) | | |
| 【18】 | 指導計画・学習指導案・教材制作の基本(3) | | |
| 【19】 | 指導計画・学習指導案・教材制作の基本(4) | | |
| 【20】 | 模擬授業1・相互評価(1) | | |
| 【21】 | 模擬授業1・相互評価(2) | | |
| 【22】 | 模擬授業計画・教材制作(1) | | |
| 【23】 | 模擬授業計画・教材制作(2) | | |
| 【24】 | 模擬授業計画・教材制作(3) | | |
| 【25】 | 模擬授業2・相互評価(1) | | |
| 【26】 | 模擬授業2・相互評価(2) | | |
| 【27】 | 模擬授業2・相互評価(3) | | |
| 【28】 | 模擬授業2・相互評価(4) | | |
| 【29】 | 模擬授業2・相互評価(5) | | |
| 【30】 | まとめ | | |