授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 調査 医薬品開発におけるSMOの意義と役割を説明できる(知識)。 | | |
【2】 | 調査 医薬品開発におけるSMOの意義と役割を説明できる(知識)。 | | |
【3】 | 治験実施施設の整備 治験事務局、治験審査委員会(IRB)など、治験業務に必要な施設についての役割と責任を説明できる(知識)。公正な治験の推進を確保するための制度を説明できる(知識)。 | | |
【4】 | 治験実施施設の整備 治験事務局、治験審査委員会(IRB)など、治験業務に必要な施設についての役割と責任を説明できる(知識)。公正な治験の推進を確保するための制度を説明できる(知識)。 | | |
【5】 | 治験実施施設の整備 治験事務局、治験審査委員会(IRB)など、治験業務に必要な施設についての役割と責任を説明できる(知識)。公正な治験の推進を確保するための制度を説明できる(知識)。 | | |
【6】 | 治験実施施設の整備 治験事務局、治験審査委員会(IRB)など、治験業務に必要な施設についての役割と責任を説明できる(知識)。公正な治験の推進を確保するための制度を説明できる(知識)。 | | |
【7】 | 治験実施施設の整備 治験事務局、治験審査委員会(IRB)など、治験業務に必要な施設についての役割と責任を説明できる(知識)。公正な治験の推進を確保するための制度を説明できる(知識)。 | | |
【8】 | 治験実施施設の整備 治験事務局、治験審査委員会(IRB)など、治験業務に必要な施設についての役割と責任を説明できる(知識)。公正な治験の推進を確保するための制度を説明できる(知識)。 | | |
【9】 | 治験実施施設の整備 治験事務局、治験審査委員会(IRB)など、治験業務に必要な施設についての役割と責任を説明できる(知識)。公正な治験の推進を確保するための制度を説明できる(知識)。 | | |
【10】 | 治験事務局の運営 治験の意義を説明できる(知識)。治験の流れを具体的に述べることができる(知識)。治験薬の管理を行う(技能)。 | | |
【11】 | 治験事務局の運営 治験の意義を説明できる(知識)。治験の流れを具体的に述べることができる(知識)。治験薬の管理を行う(技能)。 | | |
【12】 | 治験事務局の運営 治験の意義を説明できる(知識)。治験の流れを具体的に述べることができる(知識)。治験薬の管理を行う(技能)。 | | |
【13】 | 治験事務局の運営 治験の意義を説明できる(知識)。治験の流れを具体的に述べることができる(知識)。治験薬の管理を行う(技能)。 | | |
【14】 | 治験事務局の運営 治験の意義を説明できる(知識)。治験の流れを具体的に述べることができる(知識)。治験薬の管理を行う(技能)。 | | |
【15】 | 治験事務局の運営 治験の意義を説明できる(知識)。治験の流れを具体的に述べることができる(知識)。治験薬の管理を行う(技能)。 | | |
【16】 | 治験事務局の運営 治験の意義を説明できる(知識)。治験の流れを具体的に述べることができる(知識)。治験薬の管理を行う(技能)。 | | |
【17】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【18】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【19】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【20】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【21】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【22】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【23】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【24】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【25】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【26】 | 治験実施の支援 治験コーディネーター(CRC)の意義と役割を説明できる(知識)。医療の担い手が守るべき倫理規範を示すことができる(態度)。治験情報に関する守秘義務について討議する(態度)。治験における被験者の人権の保護と安全性の確保、および福祉の重要性について討議する(態度)。同意の取得を行なう(技能・態度)。 | | |
【27】 | 総括(1)総合討論1 医薬品開発におけるSMOの意義と役割を討議する(態度)。質問に対して的確な応答ができる(技能)。 | | |
【28】 | 総括(1)総合討論1 医薬品開発におけるSMOの意義と役割を討議する(態度)。質問に対して的確な応答ができる(技能)。 | | |
【29】 | 総括(2)総合討論2 医薬品開発におけるSMOの意義と役割を説明できる(知識)。効果的なプレゼンテーションを行う(態度)。他者のプレゼンテーションに対して、優れた点および改良点を指摘できる(技能)。 | | |
【30】 | 総括(2)総合討論2 医薬品開発におけるSMOの意義と役割を説明できる(知識)。効果的なプレゼンテーションを行う(態度)。他者のプレゼンテーションに対して、優れた点および改良点を指摘できる(技能)。 | | |