授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 医療と薬剤師について考える[B(1)2-2, B(1)6-1, B(1)6-2, A(3)3-5] | 講義,質疑応答 | 教科書およびハンドアウトの内容を復習し理解する |
【2】 | 医療と薬剤師について理解する[B(1)2-2, B(1)6-1, B(1)6-2, A(3)3-5] | 講義,質疑応答 | 教科書およびハンドアウトの内容を復習し理解する |
【3】 | 薬剤師の役割について、スモールグループディスカッションを行う[A(2)1-3, B(2)1-3, B(2)1-4] | 講義,スモールグループディスカッション | 教科書およびハンドアウトの内容を復習し理解する |
【4】 | 薬剤師の役割と施設の種類による違いなど、体験学習で何を学ぶかスモールグループディスカッションを行って目標を設定する[A(2)1-3, B(2)1-3, B(2)1-4] | 講義,スモールグループディスカッション | 教科書およびハンドアウトの内容を復習し理解する |
【5】 | 体験学習:製薬企業、保険・福祉施設[A(2)1-3, B(2)1-3, B(2)1-4] | 訪問,見学,実習 | 施設訪問により体験したことを復習し、レポートを作成する |
【6】 | 体験学習:製薬企業、保険・福祉施設[A(2)1-3, B(2)1-3, B(2)1-4] | 訪問,見学,実習 | 施設訪問により体験したことを復習し、レポートを作成する |
【7】 | 体験学習:病院 [A(2)1-3, B(1)6-2] | 訪問,見学,実習 | 施設訪問により体験したことを復習し、レポートを作成する |
【8】 | 体験学習:薬局[A(2)1-3, B(1)6-2, B(2)1-2] | 訪問,見学,実習 | 施設訪問により体験したことを復習し、レポートを作成する |
【9】 | ポスター発表のためのスモールグループディスカッション[B(2)1-1,2,3,4, A(2)5-2] | スモールグループディスカッション | グループ毎に行った議論の内容を推敲し、ポスター発表の練習をする |
【10】 | ポスター発表[B(2)1-1,2,3,4, A(2)5-2] | グループ毎に全体発表
,質疑応答 | 全体発表と質疑応答によって考えたことを復習ノートにまとめる |