授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 実習講義:学校教育法、学校保健法を概説できる。 | 講義、質疑 | 配布プリントの復習 |
【2】 | 実習講義:学校教育法、学校保健法を概説できる。 | 講義、質疑 | 配布プリントの復習 |
【3】 | 実習講義:照明、騒音、換気等の基準を説明できる。 | 講義、質疑 | 配布プリントの復習 |
【4】 | 実習講義:水飲場、水泳プール等の基準を説明できる。 | 講義、質疑 | 配布プリントの復習 |
【5】 | 実習講義:伝染病、食中毒発生時における薬剤師の役割について説明できる。 | 講義、質疑 | 配布プリントの復習 |
【6】 | 実習講義:食品分野でのアドバイザリーの役割について説明できる。 | 講義、質疑 | 配布プリントの復習 |
【7】 | 学校薬剤師実習(第1日):保健室及び理科室の薬品点検ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【8】 | 学校薬剤師実習(第1日):保健室及び理科室の薬品点検ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【9】 | 学校薬剤師実習(第1日):保健室及び理科室の薬品点検ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【10】 | 学校薬剤師実習(第1日):保健室及び理科室の薬品点検ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【11】 | 学校薬剤師実習(第2日):机・いすの調査、騒音・換気・照明等の教室内環境調査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【12】 | 学校薬剤師実習(第2日):机・いすの調査、騒音・換気・照明等の教室内環境調査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【13】 | 学校薬剤師実習(第2日):机・いすの調査、騒音・換気・照明等の教室内環境調査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【14】 | 学校薬剤師実習(第2日):机・いすの調査、騒音・換気・照明等の教室内環境調査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【15】 | 学校薬剤師実習(第3日): 飲料水、学校プールの検査や学校給食の衛生検査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【16】 | 学校薬剤師実習(第3日): 飲料水、学校プールの検査や学校給食の衛生検査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【17】 | 学校薬剤師実習(第3日): 飲料水、学校プールの検査や学校給食の衛生検査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【18】 | 学校薬剤師実習(第3日): 飲料水、学校プールの検査や学校給食の衛生検査ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【19】 | 学校薬剤師実習(第4日): 児童・生徒に対して、ごみの原料、再利用といった地球環境の不可を減らす環境教育ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【20】 | 学校薬剤師実習(第4日): 児童・生徒に対して、ごみの原料、再利用といった地球環境の不可を減らす環境教育ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【21】 | 学校薬剤師実習(第4日): 児童・生徒に対して、ごみの原料、再利用といった地球環境の不可を減らす環境教育ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【22】 | 学校薬剤師実習(第4日): 児童・生徒に対して、ごみの原料、再利用といった地球環境の不可を減らす環境教育ができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【23】 | 学校薬剤師実習(まとめ): スモールグループディスカッション(SGD)により実習で学んだことをまとめ、プレゼンテーション用の資料を作成できる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【24】 | 学校薬剤師実習(まとめ): スモールグループディスカッション(SGD)により実習で学んだことをまとめ、プレゼンテーション用の資料を作成できる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【25】 | 学校薬剤師実習(まとめ): スモールグループディスカッション(SGD)により実習で学んだことをまとめ、プレゼンテーション用の資料を作成できる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【26】 | 学校薬剤師実習(まとめ): スモールグループディスカッション(SGD)により実習で学んだことをまとめ、プレゼンテーション用の資料を作成できる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【27】 | 学校薬剤師実習(プレゼンテーション): 作成した資料を基に、学校薬剤師の業務に関する報告についてプレゼンテーションができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【28】 | 学校薬剤師実習(プレゼンテーション): 作成した資料を基に、学校薬剤師の業務に関する報告についてプレゼンテーションができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【29】 | 学校薬剤師実習(プレゼンテーション): 作成した資料を基に、学校薬剤師の業務に関する報告についてプレゼンテーションができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |
【30】 | 学校薬剤師実習(プレゼンテーション): 作成した資料を基に、学校薬剤師の業務に関する報告についてプレゼンテーションができる。 | 実習、質疑 | 配布プリントの復習 |