授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 総論 薬科学科生として、どのように学んでいけば良いのか、身につく勉強法や学習に活用できるプラス思考を習得できる。 | | |
【2】 | 立体有機化学 立体有機化学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
【3】 | 立体有機化学 | | |
【4】 | 立体有機化学 | | |
【5】 | 立体有機化学 | | |
【6】 | 生物学1 生物学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
【7】 | 生物学1 | | |
【8】 | 生物学1 | | |
【9】 | 生物学1 | | |
【10】 | 機器分析化学 機器分析化学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
【11】 | 機器分析化学 | | |
【12】 | 機器分析化学 | | |
【13】 | 機器分析化学 | | |
【14】 | 生物学2 生物学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
【15】 | 生物学2 | | |
【16】 | 生物学2 | | |
【17】 | 生物学2 | | |
【18】 | 生物有機化学 生物有機化学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
【19】 | 生物有機化学 | | |
【20】 | 生物有機化学 | | |
【21】 | 生物有機化学 | | |
【22】 | 神経科学1 神経科学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
【23】 | 神経科学1 | | |
【24】 | 神経科学1 | | |
【25】 | 神経科学1 | | |
【26】 | 神経科学2 | | |
【27】 | 神経科学2 | | |
【28】 | 神経科学2 | | |
【29】 | 神経科学2 | | |
【30】 | 総括(まとめ) この講義から習得した知識が、2年次からどのように活用されるか方向性を示し、薬科学科の特色を把握することができる。 | | |