| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | 総論 薬科学科生として、どのように学んでいけば良いのか、身につく勉強法や学習に活用できるプラス思考を習得できる。 | | |
| 【2】 | 立体有機化学 立体有機化学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
| 【3】 | 立体有機化学 | | |
| 【4】 | 立体有機化学 | | |
| 【5】 | 立体有機化学 | | |
| 【6】 | 生物学1 生物学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
| 【7】 | 生物学1 | | |
| 【8】 | 生物学1 | | |
| 【9】 | 生物学1 | | |
| 【10】 | 機器分析化学 機器分析化学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
| 【11】 | 機器分析化学 | | |
| 【12】 | 機器分析化学 | | |
| 【13】 | 機器分析化学 | | |
| 【14】 | 生物学2 生物学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
| 【15】 | 生物学2 | | |
| 【16】 | 生物学2 | | |
| 【17】 | 生物学2 | | |
| 【18】 | 生物有機化学 生物有機化学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
| 【19】 | 生物有機化学 | | |
| 【20】 | 生物有機化学 | | |
| 【21】 | 生物有機化学 | | |
| 【22】 | 神経科学1 神経科学を研究していくにあたり、どのような基礎を学ぶべきか、どのような考え方を身につけるべきかについて理解できる。 | | |
| 【23】 | 神経科学1 | | |
| 【24】 | 神経科学1 | | |
| 【25】 | 神経科学1 | | |
| 【26】 | 神経科学2 | | |
| 【27】 | 神経科学2 | | |
| 【28】 | 神経科学2 | | |
| 【29】 | 神経科学2 | | |
| 【30】 | 総括(まとめ) この講義から習得した知識が、2年次からどのように活用されるか方向性を示し、薬科学科の特色を把握することができる。 | | |