授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 授業オリエンテーション:歴史を学ぶ意義について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【2】 | イギリスの社会福祉史1:重商主義と救貧法について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【3】 | イギリスの社会福祉史2:新救貧法について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【4】 | イギリスの社会福祉史3:救貧法体制の解体について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【5】 | イギリスの社会福祉史4:福祉国家体制の確立について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【6】 | アメリカの社会福祉史1:アメリカの貧困対策とソーシャルワークの成立について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【7】 | アメリカの社会福祉史2:ニューディール政策について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【8】 | アメリカの社会福祉史3:第2次世界大戦後の社会福祉について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【9】 | 日本の社会福祉史1:近代的社会福祉の芽生えについて講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【10】 | 日本の社会福祉史2:感化救済事業と社会事業について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【11】 | 日本の社会福祉史3:救護法と戦時厚生について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【12】 | 日本の社会福祉史4:第2次世界大戦直後の社会福祉について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【13】 | 日本の社会福祉史5:国民皆年金・皆保険体制と高度成長について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【14】 | 日本の社会福祉史6:福祉元年と自立支援について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |
【15】 | 日本の社会福祉史7:社会福祉基礎構造改革と今後の社会福祉の展望について講義する。 | 講義形式で行う。 | ノートの整理とする。 |