授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | オリエンテーション | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【2】 | 社会調査の意義と歴史 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【3】 | 現代における社会調査の役割 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【4】 | 社会調査における倫理的配慮 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【5】 | ITの調査への活用に関連する効果と課題 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【6】 | 量的調査とは何か | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【7】 | 量的調査における調査票の設計 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【8】 | 量的調査における調査票の回収と集計に関連する数理統計の重要性 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【9】 | 量的調査における数理統計と検定 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【10】 | データの分布と2変量の相関 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【11】 | 質的調査とは何か | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【12】 | 質的調査におけるドキュメント分析 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【13】 | 歴史を対象とする際の質的調査 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【14】 | 調査報告の重要性 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |
【15】 | 今後の社会調査の可能性 | 原則として講義形式であるが,演習を随時取り入れる. | ノートの整理とする. |