徳島文理大学 | Webシラバスシステム |
TOP | 戻る | |
徳島文理大学短期大学部 |
科目番号 | 40585 | 担当教員名 | 桃井 克将 | 単位 | 2単位 |
---|
科目群 | 専門 | 必修・選択 | 選択 | 開講期 | 後期 | 対象年次 | 4年,編入4年 |
---|
授業概要 |
---|
国家試験対策の演習とする。過去問題、模擬問題集を活用し学びを深める。講義内容は変更する場合がある。 |
到達目標 |
国家試験に挑戦し、合格する。 知識(理解):国家試験における基本知識を身につける。 態度(関心・意欲):国家試験に合格するための意欲をもつ。 技能(表現):問題を的確に解答できるようになる。 思考・判断:問題を正しく判断する。 |
授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | |
---|---|---|---|
【1】 | 【社会福祉士専門科目】社会調査 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【2】 | 【社会福祉士専門科目】社会調査 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【3】 | 【社会福祉士専門科目】社会調査 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【4】 | 【社会福祉士専門科目】社会調査 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【5】 | 【社会福祉士専門科目】社会調査 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【6】 | 【社会福祉士・精神保健福祉士共通科目】障害者に対する支援と障害者自立支援制度 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【7】 | 【社会福祉士・精神保健福祉士共通科目】障害者に対する支援と障害者自立支援制度 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【8】 | 【社会福祉士・精神保健福祉士共通科目】障害者に対する支援と障害者自立支援制度 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【9】 | 【社会福祉士・精神保健福祉士共通科目】障害者に対する支援と障害者自立支援制度 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【10】 | 【社会福祉士・精神保健福祉士共通科目】障害者に対する支援と障害者自立支援制度 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【11】 | 【社会福祉士専門科目】福祉サービスの組織と経営 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【12】 | 【社会福祉士専門科目】福祉サービスの組織と経営 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【13】 | 【社会福祉士専門科目】福祉サービスの組織と経営 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【14】 | 【社会福祉士専門科目】福祉サービスの組織と経営 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
【15】 | 【社会福祉士専門科目】福祉サービスの組織と経営 | 講義・問題演習 | 【事前学習】当該科目の出題範囲を確認し、分からない点を明確にしておく。 【事後学習】解いた問題を見直しておく(特に選択肢の×のところを確認し、誤っている部分を見直すこと) |
評価方法 |
---|
問題演習に望む態度(100%) |
教科書 |
使用しない。 適宜、レジュメを配布する。 なお、その日に扱う科目の教科書や必要な参考書、これまでに書く講義で使用したレジュメ等は必要に応じて持参されたい。 |
参考図書 |
備考 |
---|
オフィスアワー 月曜日9:00〜10:30 研究室 |