授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | ボランティアって何だろう? | 演習による対話を重視した形式で行う。 | ボランテア募集中の内容を調べる。 |
【2】 | ボランティアをすることとされること | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【3】 | ボランティアの探し方 | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【4】 | 有償ボランティアと無償ボランティア | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【5】 | どこまでがボランティアとして認められるのかを考える | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【6】 | 医療ボランティア(1)-ガン検診率向上プロジェクトへの参加 | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【7】 | 医療ボランティア(2)-ガン検診率向上プロジェクトへの参加 | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【8】 | 医療ボランティア(3)-ガン検診率向上プロジェクトへの参加 | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【9】 | 医療ボランティア(4)-ガン検診率向上プロジェクトへの参加 | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 後半で参加するボランテァを探す。 |
【10】 | その他のボランティア(1) | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 参加するボランテアにおいて自分のできることを考える。 |
【11】 | その他のボランティア(2) | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 参加するボランテアにおいて自分のできることを考える。 |
【12】 | その他のボランティア(3) | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 参加するボランテアにおいて自分のできることを考える。 |
【13】 | その他のボランティア(4) | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 参加するボランテアにおいて自分のできることを考える。 |
【14】 | 自分のボランティア経験を語ろう | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 自分の参加したボランテアの医ついてまとめる。 |
【15】 | 演習のまとめと総括 | 演習による対話を重視した形式で行う。 | 自分の参加したボランテアの医ついてまとめる。 |