授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 病棟実習(オリエンテーション・患者紹介・情報収集) | 実習病院(徳島大学病院または城南病院)において、主要な精神疾患により入院している患者を受け持ち看護過程を展開していく | 精神看護学概論、精神看護援助論の授業内容を復習しておくこと。事前課題を実習前に仕上げておくこと。 |
【2】 | 病棟実習 | 情報収集を行う。 | 情報収集用紙に沿って患者情報を収集する。 |
【3】 | 学内実習 | 中間カンファレンスを行う。 | 統合図を資料として看護問題の抽出過程について検討を行う。 |
【4】 | 病棟実習 | アセスメントの修正、看護問題の抽出を行う。 | 中間カンファレンスの結果を受けて、アセスメントと看護問題を修正する。 |
【5】 | 病棟実習 | アセスメントの修正、看護問題の抽出を行う。 | 病棟スタッフと相談した結果にもとづき、アセスメントを看護問題を修正する。 |
【6】 | 病棟実習 | ケアプランの修正と看護実践を行う。 | 週末の間にケアプランを立案してくる。 |
【7】 | 病棟実習 | ケアプランにもとづいた看護実践を行う。 | 看護実践記録を書く。 |
【8】 | 病棟実習 | ケアプランにもとづいた看護実践を行う。 | 看護実践記録を書く。 |
【9】 | 病棟実習・病棟カンファレンス | 病棟カンファレンスを行う(病棟師長が参加)。 | カンファレンス用紙を記入してくる。 |
【10】 | 学内カンファレンス | 自分が受け持った患者のケース発表を行い、展開した看護の振り返りを行う。 | 看護記録の整理を行い、自分が展開した看護過程をまとめておく。 |