授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 第1回 看護専門職者としての看護基礎教育・看護継続教育の変遷と動向 | 講義と発表、QA | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【2】 | 第2回 看護専門職者が教育的機能を果たす意義と必要性 | 講義と発表、QA | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【3】 | 第3回 看護教育内容と教育方法 | 講義と発表、QA | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【4】 | 第4回 看護過程展開の基礎理論 | 講義と発表、QA | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【5】 | 第5回学習のためのレディネス、著管的思考と分析的思考 | 講義と発表、QA | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【6】 | 第6回 | 講義と発表、QA | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【7】 | 講義と発表、QA | 第7回 マイクロティーチング(1) | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【8】 | 講義と発表、QA | 第8回 マイクロティーチング(2) | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【9】 | 講義と発表、QA | 第9回 教授=学習過程における評価 | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【10】 | 講義と発表、QA | 第10回 カリキュラム作成過程(1) | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【11】 | 講義と発表、QA | 第11回 カリキュラム作成過程(2) | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【12】 | 講義と発表、QA | 第12回 看護専門職者の生涯学修ニーズとその支援 | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【13】 | 講義と発表、QA | 第13回 看護専門職者の教育的キャリア開発システム | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【14】 | 講義と発表、QA | 第14回 看護継続教育の考え方、プログラム立案、方法、評価 | 該当文献の熟読とプレゼンテーション |
【15】 | 講義と発表、QA | 第15回 まとめ:卒後研修の有り方 | 終了義レポート課題:看護専門職者として教育的機能を果たすと言う観点から、自己の課題を論述する。 |