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徳島文理大学短期大学部 |
科目番号 | 10429 | 担当教員名 | 金井 一薫(小南 きよみ) | 単位 | 2単位 |
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科目群 | 専門 | 必修・選択 | 選択 | 開講期 | 前期 | 対象年次 | 2 |
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授業概要 |
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自己の研究課題にそって、具体的研究計画が立案でき、研究活動にとりかかり、論文完成への目途を立てることができるようにする。 |
到達目標 |
1.知識(理解):自己の研究計画を明確化できる。 2.態度(関心・意欲):研究計画にそった研究に着手できる。 3.技能(表現):自己の研究計画を具体的に表現できる。 4.思考・判断:論文の構成を具体的に描くことができ、他者に伝えることができる。 |
授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | |
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【1】 | 自己の研究内容を明確に表現することができる。-1 | 演習とディスカッション | 資料を事前に準備する 事前学習・事後学習:各1h |
【2】 | 自己の研究内容を明確に表現することができる。-2 | 演習とディスカッション | 資料を事前に準備する 事前学習・事後学習:各1h |
【3】 | 自己の研究内容を明確に表現することができる。-3 | 演習とディスカッション | 資料を事前に準備する 事前学習・事後学習:各1h |
【4】 | 自己の研究内容を明確に表現することができる。-4 | 演習とディスカッション | 資料を事前に準備する 事前学習・事後学習:各1h |
【5】 | 自己の研究内容を明確に表現することができる。-5 | 演習とディスカッション | 資料を事前に準備する 事前学習・事後学習:各1h |
【6】 | 倫理審査委員会に提出する書類の完成ー1 | 演習とディスカッション | 研究の倫理事項についての再学習 書類の不備を補う 事前学習・事後学習:各1h |
【7】 | 倫理審査委員会に提出する書類の完成-2 | 演習とディスカッション | 研究の倫理事項についての再学習 書類の不備を補う 事前学習・事後学習:各1h |
【8】 | 倫理審査委員会に提出する書類の完成-3 | 演習とディスカッション | 研究の倫理事項についての再学習 書類の不備を補う 事前学習・事後学習:各1h |
【9】 | 倫理審査委員会に提出する書類の完成-4 | 演習とディスカッション | 書類完成に向けて点検する 事前学習・事後学習:各1h |
【10】 | 倫理審査委員会に提出する書類の完成-5 | 演習とディスカッション | 研書類完成に向けて点検する 事前学習・事後学習:各1h |
【11】 | 研究計画を明文化する-1 中間発表に向けての準備 | プレゼンテーションとディスカッション | 資料の作成 事前学習・事後学習:各1h |
【12】 | 研究計画を明文化する-2 中間発表に向けての準備 | プレゼンテーションとディスカッション | 資料の作成 事前学習・事後学習:各1h |
【13】 | 研究計画を明文化する-3 中間発表に向けての準備 | プレゼンテーションとディスカッション | 資料の作成 事前学習・事後学習:各1h |
【14】 | 研究計画を明文化する-4 中間発表に向けての準備 | プレゼンテーションとディスカッション | 資料の作成 事前学習・事後学習:各1h |
【15】 | 研究計画を明文化する-5 中間発表に向けての準備 | プレゼンテーションとディスカッション | 資料の作成 事前学習・事後学習:各1h |
【16】 | 研究開始ー報告と助言ー1 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【17】 | 研究開始ー報告と助言ー2 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【18】 | 研究開始ー報告と助言ー3 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【19】 | 研究開始ー報告と助言ー4 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【20】 | 研究開始ー報告と助言ー5 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【21】 | 研究開始ー報告と助言ー6 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【22】 | 研究開始ー報告と助言ー7 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【23】 | 研究開始ー報告と助言ー8 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【24】 | 研究開始ー報告と助言ー9 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【25】 | 研究開始ー報告と助言ー10 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【26】 | 研究開始ー報告と助言ー11 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【27】 | 研究開始ー報告と助言ー12 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【28】 | 研究開始ー報告と助言ー13 | 報告とディスカッション | 研究活動 事前学習・事後学習:各1h |
【29】 | 研究内容のプレゼンテーション-1 | プレゼンテーションとディスカッション | 資料の準備 事前学習・事後学習:各1h |
【30】 | 研究内容のプレゼンテーション-2 | プレゼンテーションとディスカッション | 資料の準備 事前学習・事後学習:各1h |
評価方法 |
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1.プレゼンテーションの準備状況と内容:80% 2.授業参加への意欲&事前学習の内容:20% 3.評価内容および結果はGoogleクラスルームでフィードバックする |
教科書 |
1.木下康仁:定本 M-GTA、医学書院、2020. 2.『看護研究』特集、M-GTA その進化と展望、2020. |
参考図書 |
その都度、提示する。 |
備考 |
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研究活動が順調に進むように、環境を整えること。 先を見越して、充分な準備をすること。 質問は、随時、メールにて受け付けるので、早めにコンタクトをとること。 オフィスアワー:特に設けず、必要に応じていつでも面談またはZoomミーティングして対応する。 教員:金井一薫:実務経験あり・臨床経験6年、大学教員歴40年以上。 |