授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 文献のクリティークについて | 講 義 | 研究テーマの検討(1時間) |
【2】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の内的体験に関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【3】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の苦悩に関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【4】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の自尊心に関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【5】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人のストレングスに関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【6】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人のセルフケア・セルフマネジメントに関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【7】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人のリカバリーに関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【8】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の心理的成熟に関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【9】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の支援に関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【10】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の現状・実態から見える課題に関する文献検討 | 講義・演習 | 文献検討(1時間) |
【11】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の現状・実態から見える課題 | 演 習 | 課題に関する自分の体験と考えを整理(1時間) |
【12】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の現状・実態から見える課題 | 演 習 | 文献と自分の体験や考えを合わせ課題の整理(1時間) |
【13】 | メンタルヘルス看護支援を必要とする人の現状・実態から見える課題 | 演 習 | 文献と自分の体験や考えを合わせ課題の整理(1時間) |
【14】 | 文献クリティークの総括と課題の明確化 | プレゼンテーション | 研究テーマの絞り込み (1時間) |
【15】 | 研究の構想 | プレゼンテーション | clinical questionからresearch question に |