授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 理論看護学の課題と展望を探求する | 講義・討議 | |
【2】 | 人間関係論・ニード論の文献精読を通して、看護学における意義を究明する | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【3】 | セルフケア理論・適応理論の文献精読を通して、看護学における意義を究明する | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【4】 | 看護科学・健康理論の文献精読を通して、看護学における意義を究明する | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【5】 | 現象学的看護理論の文献精読を通して、看護学における意義を究明する | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【6】 | 看護理論と各自の研究課題の関連性を探究する(1) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【7】 | 看護理論と各自の研究課題の関連性を探究する(2) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【8】 | 各自の研究課題における概念枠組みを探究する(1) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【9】 | 各自の研究課題における概念枠組みを探究する(2) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【10】 | 各自の研究課題における概念枠組みを探究する(3) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【11】 | 看護学におけるナイチンゲールの業績を、文献精読を通して究明する | 講義・討議 | |
【12】 | ナイチンゲールの業績と各自の研究課題の関連性を探究する(1) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【13】 | ナイチンゲールの業績と各自の研究課題の関連性を探究する(2) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【14】 | 看護実践と研究および理論構築の関係を、自らの研究課題を通して探究する(1) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |
【15】 | 看護実践と研究および理論構築の関係を、自らの研究課題を通して探究する(2) | プレゼンテーション・討議 | プレゼンテーション準備 |