授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 単位の成り立ち、力とは何か、力の数式的取り扱い | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【2】 | 剛体に働く力のつり合い、力と運動 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【3】 | いろいろな運動と力、慣性力 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【4】 | エネルギーと仕事 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【5】 | 固体材料の変形と強度 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【6】 | 梁の強さ | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【7】 | 流体力学[Ⅰ]:圧力、圧力差による流れ | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【8】 | 流体力学[Ⅱ]:粘性流体の流れ、ポンプ | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【9】 | 波動の特徴 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【10】 | 波の反射、透過と屈折 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【11】 | 音波と超音波 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【12】 | 光の波動性 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【13】 | 熱とは、温度、熱移動 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【14】 | 相変化、熱膨張、熱と仕事 | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |
【15】 | 熱力学の法則、熱エントロピー | 講義および演習 | 授業の最後に理解度テストを行う。それにより集中力を養う。次回に復讐テストを行い、自宅学習を促す。 |