授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 導入・授業方針説明 | 講義 | 本日の内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【2】 | テキスト Unit 1 Our Aging Society (1) 現在時制 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Our Aging Societyの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【3】 | テキスト Unit 1 Our Aging Society (2) 現在時制 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Our Aging Societyの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【4】 | テキスト Unit 2 Holiday Memories (1) 過去時制 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Holiday Memoriesの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【5】 | テキスト Unit 2 Holiday Memories (2) 過去時制 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Holiday Memoriesの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【6】 | テキスト Unit 3 Sport (1) 進行形 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Sportの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【7】 | テキスト Unit 3 Sport (2) 進行形 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Sportの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【8】 | テキスト Unit 4 Foreign Workers (1) 完了時制 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Foreign Workersの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【9】 | テキスト Unit 4 Foreign Workers (2) 完了時制 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Foreign Workersの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【10】 | テキスト Unit 6 Sizes (1) 名詞 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Sizesの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【11】 | テキスト Unit 6 Sizes (2) 名詞 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Sizesの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【12】 | テキスト Unit 7 Bathrooms (1) 形容詞、副詞 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Bathroomsの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【13】 | テキスト Unit 7 Bathrooms (2) 形容詞、副詞 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Bathroomsの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【14】 | テキスト Unit 5 Lifestyles 冠詞、代名詞 | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | Lifestylesの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |
【15】 | 前期まとめ | 質疑応答を中心に行う。あわせて、発話・音読練習も行う。 | 前期まとめの内容を日本語で、まとめる。(3時間) |