授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | ガイダンス | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【2】 | 実験試料の調製 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【3】 | 誘導結合プラズマ質量分析計1 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【4】 | 誘導結合プラズマ質量分析計2 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【5】 | 広角X線回折(XRD)測定1 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【6】 | 広角X線回折(XRD)測定2 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【7】 | 赤外分光(FT-IR)測定1 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【8】 | 赤外分光(FT-IR)測定2 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【9】 | 示差熱・熱重量(TG-DTA)測定1 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【10】 | 示差熱・熱重量(TG-DTA)測定2 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【11】 | 焼結体の作製および電極形成と常温での電気抵抗測定(直方体試料での4端子法) | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【12】 | ITO膜上への電極形成と常温での電気抵抗測定(薄膜試料でのVan der Pauw法) | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【13】 | 焼結体とITOの吸収スペクトル測定 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【14】 | 電気抵抗の温度変化測定 | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |
【15】 | ディスカッション | 1班あたり3〜4名程度になるように班編成を行い,解析機器別に班ごとでローテーションを組み,実験を行う. | 配布資料の熟読と実験レポート作成および指摘事項に修正を加えたレポートの再提出 |