授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 安全について、および実習工場の機械・機器・工具の概要説明 | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【2】 | ノギス、マイクロメータを使用した測定実習 | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【3】 | 旋盤作業(引張試験片の製作) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【4】 | 旋盤作業(引張試験片の製作) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【5】 | 旋盤作業(引張試験片の製作) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【6】 | 旋盤作業(段付き丸棒の製作) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【7】 | 旋盤作業(段付き丸棒の製作) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【8】 | フライス盤作業(六面体の製作) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【9】 | 電気工事実習(工具の使用法、屋内配線の図記号) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【10】 | 電気工事実習(複線図の書き方、電線の接続) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【11】 | 電気工事実習(器具の取りつけ、電灯点滅回路) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【12】 | 電気工事実習(複数箇所にある電灯の点滅回路(1)) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【13】 | 電気工事実習(複数箇所にある電灯の点滅回路(2)) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【14】 | 電気工事実習(複数箇所にある電灯の点滅回路(3)) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |
【15】 | 電気工事実習(電線管工事) | 学生はグループに別れて、教員より工作機械・機器の操作方法や電気工事の説明を受けたあと、各自が実習を行う。 | |