授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 機械工学とは | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【2】 | 機械技術・機械工学発展の歴史 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【3】 | エネルギー変換機器 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【4】 | 現代の機械:自動車
チャレンジラボにて自動車(電気自動車に改造)を見学実習する。 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【5】 | 現代の機械:ロボット | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【6】 | 現代の機械:情報機器 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【7】 | 現代の機器:マイクロマシン、医療・福祉機器 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【8】 | 材料力学 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【9】 | 機械力学 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【10】 | 熱力学 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【11】 | 流体力学 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【12】 | 材料加工[1] | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【13】 | 材料加工[2] | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【14】 | バイオ・計算力学 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |
【15】 | 社会の発展を支える技術者 | 講義はパワポイント(プリント配布)、関連動画を用いて実施する。講義メモを配布して回収、理解度を調査。 | 本日の講義に関する小テスト・講義メモ・理解困難な内容を書き提出⇒内容を検討して次回返却 |