授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 導入 | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【2】 | Unit 1: Space Tourist | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【3】 | Unit 1: Space Tourist | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【4】 | Unit 2: An Extraordinary Woman | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【5】 | Unit 2: An Extraordinary Woman | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【6】 | Unit 3: Living Without E-mail | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【7】 | Unit 3: Living Without E-mail | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【8】 | Unit 4: A Moviemaker at Last | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【9】 | Unit 4: A Moviemaker at Last | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【10】 | Unit 5: Trash House | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【11】 | Unit 5: Trash House | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【12】 | Unit 6: He Really Wanted to Survive | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【13】 | Unit 6: He Really Wanted to Survive | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【14】 | 総復習(1) | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |
【15】 | 総復習(2) | 最初に、本文の内容を単語レベル・文法レベルでしっかり理解する。その後、音読・英作文等の各種練習を通じて、本文を定着させ、重要表現を応用できるようにすることを目指す。 | あらかじめ、本文中の知らない単語を辞書で引いて、発音・意味・品詞等を確認してくることが望ましい。 |