徳島文理大学

Webシラバスシステム

TOP 戻る
徳島文理大学短期大学部

【科目名】    看護研究セミナー2

科目番号10216担当教員名吉永 純子単位3単位
科目群専門必修・選択必修開講期通年 対象年次4年
授業概要
卒業論文をまとめるプロセスを通して看護研究について理解を深める。文献検索の方法、文献の読み方、論文のまとめ方、発表の仕方を体験し、将来看護の課題を追求し、研究する態度と基礎的能力を養う。
到達目標
1.文献を精読することがわかる。
2.自己の課題を見つけ、解決する方法がわかる。
3.看護の研究論文をまとめる。
授業計画授業形態授業時間外学習
【1】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める。自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【2】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【3】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【4】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【5】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【6】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【7】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【8】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【9】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【10】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【11】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【12】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【13】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【14】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【15】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【16】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【17】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【18】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【19】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【20】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【21】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【22】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【23】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【24】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【25】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【26】看護研究ゼミナールグループでのゼミ形式で進める自己の課題にそって文献収集。論文作成。
【27】発表・ディスカッション 発表準備
【28】発表・ディスカッション 発表準備
【29】発表・ディスカッション 発表準備
【30】まとめ 最終提出論文の作成
評価方法
卒業論文を中心に討議への参加状況、出席状況や態度を含めて総合的に評定する。
教科書
参考図書
備考
看護研究セミナー1の連続科目として取り組む。全教員が担当する。