徳島文理大学

Webシラバスシステム

TOP 戻る
徳島文理大学短期大学部

【科目名】    海外語学研修 (English Study Abroad Program)

科目番号11677担当教員名篠田 裕単位2単位
科目群専門必修・選択選択開講期後期 対象年次4年
授業概要
夏休み・春休みを利用して、協定校であるランガラ大学(カナダ)もしくはグリフィス大学(オーストラリア)で行われる短期語学研修に3週間参加し、英語およびそれぞれの文化を体験的に学ぶ。
到達目標
(1)知識:現地の国や地方の文化・習慣・風土・歴史等を知る。
(2)態度:英語を通じて積極的に現地の人や学生同士でコミュニケーションをとる態度を養う。
(3)技能:英語の実践的技能を高める。
(4)思考・判断:異なる文化圏の価値観について考え、日本を客観的に見つめ直す。
授業計画授業形態授業時間外学習
【1】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【2】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【3】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【4】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【5】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【6】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【7】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【8】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【9】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【10】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【11】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【12】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【13】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【14】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
【15】現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。現地の大学のカリキュラムに従う。
評価方法
授業内評価50%、課題評価50%(現地の大学での評価に基づいて行う。)
教科書
現地で配布
参考図書
現地で指示
備考