授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 導入 感情・人格研究の歴史及び方法論 | 講義方式 小テスト | 復習(シラバスに従った勉強方法の確認、予習(時間外学習時間3h)。 |
【2】 | 類型論と特性論 | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【3】 | 力動論 | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間1h)。 |
【4】 | 個人差の測定1(知能) | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間1h)。 |
【5】 | 個人差の測定2(性格) | 講義方式 小テスト | 小レポート作成 |
【6】 | パーソナリティの発達 | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【7】 | ライフサイクル | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【8】 | 対人関係における感情 | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【9】 | 感情のコントロール | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【10】 | 感情と認知 | 講義方式 小テスト | 小レポート作成 |
【11】 | 原因帰属 | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【12】 | 自己効力 | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【13】 | 内発的動機づけと外発的動機づけ | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【14】 | 肯定的感情と否定的感情 | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |
【15】 | まとめ | 講義方式 小テスト | 配布したレジメを中心に、予習・復習し理解を深める(時間外学習時間3h)。 |