徳島文理大学

Webシラバスシステム

TOP 戻る
徳島文理大学短期大学部

【科目名】    卒業研究

科目番号12930担当教員名齋藤 敦単位6単位
科目群専門必修・選択選択開講期通年 対象年次3〜4年
授業概要
企業社会の諸問題について理解し、今日どのようなことが求められているかを考える。
到達目標
企業社会の諸問題についての自身の考えを持つ。
授業計画授業形態授業時間外学習
【1】企業社会の問題について考える(1)。講義、討論企業社会の問題の今日的状況について資料で調べる。
【2】企業社会の問題に関して取られている諸方策について考える(1)。講義、討論企業社会の問題解決のための今日的方策について資料で調べる。
【3】企業社会の問題に関する自身の考えをまとめる(1)。講義、討論企業社会の問題解決のための自身が考える方策をまとめる。
【4】企業社会の問題について考える(2)。講義、討論企業社会の問題の今日的状況について資料で調べる。
【5】企業社会の問題に関して取られている諸方策について考える(2)。講義、討論企業社会の問題解決のための今日的方策について資料で調べる。
【6】企業社会の問題に関する自身の考えをまとめる(2)。講義、討論企業社会の問題解決のための自身が考える方策をまとめる。
【7】企業社会の問題について考える(3)。講義、討論企業社会の問題の今日的状況について資料で調べる。
【8】企業社会の問題に関して取られている諸方策について考える(3)。講義、討論企業社会の問題解決のための今日的方策について資料で調べる。
【9】企業社会の問題に関する自身の考えをまとめる(3)。講義、討論企業社会の問題解決のための自身が考える方策をまとめる。
【10】企業社会の問題について考える(4)。講義、討論企業社会の問題の今日的状況について資料で調べる。
【11】企業社会の問題に関して取られている諸方策について考える(4)。講義、討論企業社会の問題解決のための今日的方策について資料で調べる。
【12】企業社会の問題に関する自身の考えをまとめる(4)。講義、討論企業社会の問題解決のための自身が考える方策をまとめる。
【13】企業社会の問題について考える(5)。講義、討論企業社会の問題の今日的状況について資料で調べる。
【14】企業社会の問題に関して取られている諸方策について考える(5)。講義、討論企業社会の問題解決のための今日的方策について資料で調べる。
【15】企業社会の問題に関する自身の考えをまとめる(5)。講義、討論企業社会の問題解決のための自身が考える方策をまとめる。
評価方法
卒業研究の内容による評価(100%)
教科書
特になし
参考図書
授業内で指示する
備考
オフィスアワーは月曜日午後