授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 社会調査とは | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【2】 | 社会調査の歴史 | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【3】 | 社会調査と倫理 | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【4】 | 調査計画の立案(1) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【5】 | 調査計画の立案(2) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【6】 | 調査対象の選定――サンプリングの方法 | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【7】 | 質問紙の作成(1) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【8】 | 質問紙の作成(1) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【9】 | 調査結果の整理(1) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【10】 | 調査結果の整理(2) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【11】 | 既存調査・統計の活用 | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【12】 | 現地調査の方法(1) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【13】 | 現地調査の方法(2) | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【14】 | よりよい社会調査を目指して | 講義 | テキスト該当箇所の予習・復習(まとめる時間を含め約1時間) |
【15】 | まとめ | 講義 | これまでの学習を再度見直す。(総復習、約2時間) |