授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 日本国憲法と福祉社会 障害者論から | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【2】 | 「人生前半の社会保障」 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【3】 | ライフサイクル論 その1 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【4】 | ライフサイクル論 その2 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【5】 | 社会保障論 中間レポートの課題提示 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【6】 | 雇用論 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【7】 | 教育論 中間レポートの受領 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【8】 | 「若者基礎年金」論 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【9】 | 再分配論 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【10】 | 定常型社会論 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【11】 | 環境論 総合政策論 最終レポートの課題提示 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【12】 | 医療政策論 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【13】 | コミュニティ論 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【14】 | グローバル定常型社会 最終レポートの受領 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
【15】 | 福祉社会のあり方と総合政策学:総合政策学部の学びのの中で福祉社会について考察した意義を確認する。 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |