授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 物質の構成について | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:物質の構成について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【2】 | 粒子の結合 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【3】 | 粒子の相対質量と物質量 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【4】 | 物質の状態 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【5】 | 化学反応 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【6】 | 酸と塩基の反応 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【7】 | 酸化還元反応 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【8】 | 電池と電気分解 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【9】 | 生活と無機物質 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【10】 | 脂肪族化合物 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【11】 | 芳香族化合物 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【12】 | 生活と有機化合物 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【13】 | 合成高分子化合物 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【14】 | 天然高分子化合物 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:今回の講義内容について、プリントの復習をするとともに、次回の内容について不明な用語の意味を調べる。(30分) |
【15】 | 生活と高分子化合物 | 講義と演習、質疑応答、一斉講義形式 | 復習:有機化学全般の講義内容について、プリントの復習をする。(90分) |