徳島文理大学

Webシラバスシステム

TOP 戻る
徳島文理大学短期大学部

【科目名】    Writing Skills IV

科目番号30552担当教員名伊藤 徳文単位1単位
科目群専門必修・選択必修開講期後期 対象年次2
授業概要
英語英米文化学科の学生として必要な英語表現能力の修得を目指すクラスである。毎講義時に英作文を行ってもらい添削を繰り返すことで英語表現能力を確実に定着させていく。
到達目標
(1)英語英米文化学科の学生に相応しい英語表現能力の習得を目指す。(2)英語に関する知識は言うに及ばず、文化的・歴史的知識をも習得することを目指す。(3)論文・レポートの執筆が英語でできるように学ぶ。(4)英語という言語に潜む文化体系をも考察対象にする。英語表現能力を練磨することで、論文・レポート作成時に英語表現をより的確に行える。
授業計画授業形態授業時間外学習
【1】後期の導入演習形式・各自の作文を添削して進める特に指定なし。
【2】法に関して1演習形式・各自の作文を添削して進める特に指定なし。
【3】法に関して2演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【4】法に関して3演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【5】法に関して4演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【6】否定に関して1演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【7】否定に関して2演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【8】否定に関して3演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【9】否定に関して4演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【10】関係詞に関して1演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【11】関係詞に関して2演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【12】関係詞に関して3演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【13】関係詞に関して4演習形式・各自の作文を添削して進める前回講義時の作文の復習。
【14】総復習演習形式・各自の作文を添削して進める特に指定はなし。
【15】まとめ後期に行った英作文の総まとめを行う特に指定はなし。
評価方法
講義内活動(40%)・提出物(60%)による。
教科書
指定はなし。
参考図書
備考
オフィスアワー:水曜3限