授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 受講上の注意 アルファベット | | |
【2】 | つづりと発音 あいさつ | | |
【3】 | Lektion 1 自己紹介(1)文法・練習問題 人称代名詞と動詞の人称変化 sein の現在人称変化 | | |
【4】 | Lektion 1 自己紹介(2)対話・読章 | | |
【5】 | Lektion 2 趣味(1)名詞の性・数・格 冠詞 格の使い方 haben の現在人称変化 | | |
【6】 | Lektion 2 趣味(2) | | |
【7】 | Lektion 1〜2 実力養成問題 イタリア人女子学生エレナ・ロッソ ぼくの家族 | | |
【8】 | Lektion 3 イベントへ(1) 不規則動詞の現在人称変化 人称代名詞の3格と4格 非人称 命令形 | | |
【9】 | Lektion 3 イベントへ(2) | | |
【10】 | Lektion 4 買い物(1)名詞の複数形 定冠詞類 不定冠詞類 | | |
【11】 | Lektion 4 買い物(2) | | |
【12】 | Lektion 3〜4 実力養成問題 もっとドイツワインを 清潔なドイツ国民 | | |
【13】 | Lektion 5 道をたずねる(1)前置詞 前置詞と定冠詞の融合形 | | |
【14】 | Lektion 5 道をたずねる(2) | | |
【15】 | 前期のまとめ | | |
【16】 | Lektion 6 博物館へ(1) 話法の助動詞 未来の助動詞 werden 従属の接続詞と副文 | | |
【17】 | Lektion 6 博物館へ(2) | | |
【18】 | Lektion 5〜6 実力養成問題 もっと光を ドイツの教育制度 | | |
【19】 | Lektion 7 レストランにて(1)形容詞の格変化 zu不定詞(句) | | |
【20】 | Lektion 7 レストランにて(2) | | |
【21】 | Lektion 8 小旅行(1)動詞の三基本形 過去人称変化 | | |
【22】 | Lektion 8 小旅行(2) | | |
【23】 | Lektion7〜8 実力養成問題 「ベルリン」という地名 グリム童話 | | |
【24】 | Lektion 9 サッカー(1)現在完了形 分離動詞 時刻の表現 | | |
【25】 | Lektion 9 サッカー(1)現在完了形 分離動詞 時刻の表現 | | |
【26】 | Lektion 10 クリスマス(1)形容詞・副詞の比較 関係代名詞 | | |
【27】 | Lektion 10 クリスマス(2) | | |
【28】 | Lektion 9〜10 救世主センポ(杉原千畝) 「私はベルリン市民である」 | | |
【29】 | 文法の補足 再帰動詞 分詞 受動 接続法 | | |
【30】 | 後期のまとめ | | |