徳島文理大学

Webシラバスシステム

TOP 戻る
徳島文理大学短期大学部

【科目名】    卒業研究

科目番号84932担当教員名清澄 良策単位6単位
科目群専門必修・選択選択開講期通年 対象年次4年
授業概要
これまでに修得してきた専門知識を基礎とし、関心を持った課題の解決に向けて自主的に取り組むことを指導する。
到達目標
1)関心を持った課題の背景を知ることが出来る。(2)課題解決のために情報を収集することが出来る。(3)得られた情報を正確に分析することが出来る。(4)分析結果から課題解決のための方策を提案出来る。(5)研究内容を論文や作品としてまとめることが出来る。
 1 知識・・関心を持った課題の背景を知ることが出来る。
 2 態度・・あらかじめ予習をすることで授業に積極的に参加する。
 3 技能・・得られた情報を正確に分析することが出来る。
 4 判断・・誤った問題解決の方法を正すことができる。
授業計画授業形態授業時間外学習
【1】オリエンテーション 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【2】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【3】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【4】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【5】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【6】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【7】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【8】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【9】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【10】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【11】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【12】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【13】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【14】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【15】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【16】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【17】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【18】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【19】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【20】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【21】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【22】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【23】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【24】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【25】研究テーマ  実施 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【26】まとめ作業 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【27】まとめ作業 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【28】まとめ作業 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【29】まとめ作業 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
【30】まとめ作業 毎週時間を決めて、卒研生のテ−マに応じた個別的指導を行う。主にPCを用いた研究になるのでスタジオ2を使用する。各自計画を立てて、予習と復習を行う。
評価方法
平常点(40%)と最終試験(60%)
教科書
参考図書
過去の卒業研究、各種書籍、各種文献等
備考
オフィスアワー火曜日10:50〜12:20