授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 精神障害者に対する社会福祉援助活動の意義と目的 | テキストを用いた講義を主とする。 | |
【2】 | 精神障害者に対する社会福祉援助活動の価値と原則 | | |
【3】 | 精神障害者に対するソーシャルワーク | | |
【4】 | 個別援助技術(ケースワーク)の展開過程Ⅰ《インテーク》《アセスメント》 | | |
【5】 | 個別援助技術(ケースワーク)の展開過程Ⅱ《プランニング》《インターベンション》《エバリュ-ション》《ターミネーション》 | | |
【6】 | 個別援助技術(ケースワーク)の実際Ⅰ《危機介入》《家族支援》 | | |
【7】 | 個別援助技術(ケースワーク)の実際Ⅱ《退院支援》《居住支援》《就労支援》 | | |
【8】 | 個別援助技術(ケースワーク)の実際Ⅲ《権利擁護》《医療観察法に基づく援助》 | | |
【9】 | 集団援助技術(グループワーク)の展開過程Ⅰ《準備期》《開始期》 | | |
【10】 | 集団援助技術(グループワーク)の展開過程Ⅱ《作業期》《終結期》 | | |
【11】 | 集団援助技術(グループワーク)の実際Ⅰ《デイケア》 | | |
【12】 | 集団援助技術(グループワーク)の実際Ⅱ《アルコール・薬物依存》 | | |
【13】 | 集団援助技術(グループワーク)の実際Ⅲ《SST》 | | |
【14】 | 地域援助技術(コミュニティーワーク)の展開過程 | | |
【15】 | 地域援助技術(コミュニティーワーク)の実際 | | |